昨日は、危うく購入後10日目のGNを文鎮にしてしまうところだった(汗

その顛末(Galaxy Nexus SC-04D 文鎮化の手順)は後日改めてエントリー。
簡単に説明するとwipe失敗(し過ぎ)→ドコモ純正の初期ロムに戻す→改めてカスタムロム導入→成功♪という流れ。ClockWorkModRecoveryの文字小さ過ぎ!!

AOKP Build 29もリリースされているようですが、Android4.0.4ベースという事でバグフィックス含め、細部まで熟成されるにはまだまだ時間がかかりそう。という訳で、Android4.0.3最終便に乗っかってみました。

AOKPの導入手順はここそこに散見されているので省略。
お世話になったのは多分にもれず、 http://androidlover.net/ 様。多謝。

何より色々と勉強になりました。いざって時(DSに持ち込まなきゃいけないような時)にもサクッと戻せる予行演習が出来たし、何より文鎮一歩手前になった時の気の落ち様といい絶望感といいなかなか味わえない経験をしたことで、今後長い目で見た時に一度経験しといてよかったと思いました。

あとはアプリを整えてテザリング設定して終わりかな。フォント廻りは暫く使い込んでから検討しよう。